2017ホークスカップ中学硬式野球大会に協力企業といたしまして参加しました。

2017年8月8日(火)~10日(木)の3日間に渡りヤフオクドームで開催されました2017ホークスカップ中学硬式野球大会に協力企業といたしまして参加しました。

 

こちらの大会はNPO法人ホークスジュニアアカデミーが主催し、九州・山口地区の中学硬式野球クラブがリーグの垣根を越えて交流する場として、また同地区のクラブNO.1を決める場として本大会を開催し、同地区における中学野球発展を目指し、野球を通じた青少年の育成を目的とし開催されております。

 

弊社SPSはNPO法人ホークスジュニアアカデミーが運営する少年野球教室に対し、福岡ソフトバンクホークスのカラーを基調にしたオーダーグローブと練習用ウェアの提供を行なっております。

 

試合形式はトーナメント方式で下記の20チームが九州・山口地区の予選を勝ち上がったチームが参加しました。試合形式はトーナメント方式で下記の20チームが九州・山口地区の予選を勝ち上がったチームが参加しました。

南風原ボーイズ(沖縄県)鹿児島出水ボーイズ(鹿児島県) 大分七瀬ボーイズ(大分県)諫早ボーイズ(長崎県)八幡西ボーイズ(福岡県)糸島ボーイズ(福岡県)福岡志免ボーイズ(福岡県)京築ボーイズ(福岡県)串木野黒潮 (鹿児島県)佐賀藤本ベースボールクラブ(佐賀県)福岡アストロズ(福岡県)熊本北部リトルシニア (熊本県)熊本東リトルシニア(熊本県)延岡リトルシニア(宮崎県)佐賀ビクトリー(佐賀県)宜野湾ポニーズ(沖縄県)福岡ブルースターズ(福岡県)福岡ライナーズ(福岡県)安仁屋ヤングスピリッツ(沖縄県)鹿児島ジャイアンツ(鹿児島県)

大会のパンフレットには弊社SPSも協力企業の一つといたしまして広告を出稿させていただきました!

3日間に渡り熱戦が繰り広げられ優勝は福岡志免ボーイズとなりました。みなさん優勝おめでとうございます。

現在、日本での野球人口は年々減少しております。野球人口の減少率は少子化の減少率よりも高い数値とも言われております。

このような現状を少しでも改善できないか、野球の素晴らしさや楽しさを子供達に伝えたいと考えております。SPSは野球を通じて地域と社会に貢献していきます。

 

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません